スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWで久しぶりの連休を満喫中

自宅でまったりと映画や本を貪っています。

先月はスカパー4年目?だかでスターチャンネルが無料で見れていました。
なかでも気に入ったのが海外シリーズ物の「ゲーム・オブ・スローンズ」
平日あまり見る時間がないのでガッチリ撮り置きしておいたのだけど、第3章#8で無料期間切れ。
撮り置きしていた時はあまり見ていなかったので、まあいいやって思っていたけど見ているうちに魅了され続きが見たくなってしまったので「Huiu」に新規登録して見ています。

本は、「オニールの成長株発掘法 【第4版】」「遅読家のための読書術」が読み終わり、今「マーケットの魔術師」を読んでます。
オニールを始め海外投資家はEPSの増加率の変動に重きを置いていることがよくわかった。
オニールの取っ手付きカップのチャートパターンは、自分の好きなパターンで今でも主流です。

それにしても随分と円高になりましたね。ブログを書いている現時点116円調度あたりで日中は115円台でした。
日経平均は大幅に下落しているけどマザーズだけ底堅く推移してるんだよなぁ。逆に銘柄も仕込めず戸惑っているw
まっ明日も引き続き映画観て本読んでゆっくりします。

「マーケットというのは、上昇して高く引けた日でも、上昇後勢いを失って安く引けた日でも、とにかくその日の最後の1時間に本来の力を表すことが多いことも知っておくとよいだろう」オニール成長株発掘法より抜粋


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事のテーマ一覧
当選 IPO
2015年
ロゼッタ       30.1万
          合計30,1万
 
2016年
リファインバース     10.7万
串カツ田中      5.2万
JR九州 ×2     10.0万
          合計25,9万

2017年
ピーバンドットコム     18,8万
オークネット       2万
ソウルドアウト     9.1万
三菱地所R 翌日売  1.9万
          合計31,8万
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。