

なんだかなぁ

昨夜 四季報CD-ROMが届いたので市場の今の関心はAIであるから関連銘柄を調べていました。
その中で注目したのが、3666テクノスジャパンの記事に増益幅拡大、増配っという文字が!
業績を確認すると

業績       売上高       純利益
13.3       4,197       272
14.3       4,179       244
15.3       4,093       286
16.3予想    4.660       370
17.3予想    5.100       420


今年まではほぼ横ばいだけど、来年以降は強気予想であり、日足を見てもそろそろ良いころあいに見える。

テクノス日足

なので、本日監視銘柄へしてチョロチョロと株価をチェックしていたら資金があまり入ってきていないみたいで2%ぐらいの上昇でヨコヨコであったので他の銘柄を見てました。

したら、11:00に上方修正と増配の発表!
そんなことぜんぜん知らず自分は、アルチザ、ペプシ、アイビーシーを見ていました。
前引けて確認していたときにテクノスジャパンの発表などに気づき、すでに10.59%上昇・・・

後場しばらくすると日経CNBCにジム・ロジャーズが出演していたので見てました。
私は、短期的には日本買いでも長期では買いではないと捉えましたがツイッター見ると違う意見と同じ意見とマチマチでしたw

本日上場した
6187 LITALICO  公募価格1,000円にたいして初値1,880円で着地。その後値幅上限の2,280円の張り付き。
リタリコ

値がついてから張り付くまで見ていたけれどIPOの初値の動きは早すぎて目が(@_@)

デイトレはやらないつもりだったけど、ウズウズ解消するため少ない株数でw
9478 SEH&I    281→293 200株

少ない株数だと引っ張れるんだけどなぁ

今後もテクノスJANは監視して資金が入ってくるようなら押しでしっかり拾いたいと思います。
テーマ株で業績があると安心できる!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事のテーマ一覧
当選 IPO
2015年
ロゼッタ       30.1万
          合計30,1万
 
2016年
リファインバース     10.7万
串カツ田中      5.2万
JR九州 ×2     10.0万
          合計25,9万

2017年
ピーバンドットコム     18,8万
オークネット       2万
ソウルドアウト     9.1万
三菱地所R 翌日売  1.9万
          合計31,8万
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
