

握力

前場のみ参戦。

まずは6736サン電子。
今日は上にいくはずと考え思いのほか寄りが低かったのですぐに入るも下げ始め、前日終値タッチしたらそこから反発でしょっと見ていたら前日終値より下げたとこでビビリ投げたとこが底というお決まりの結果にw 初っ端マイナス1万2千円

今日はヤバイ日かなっと思ったけどなんとか見れる収支で前場終了。

6736 サン電子         -7,229
4572 カルナバイオ       -1,481
3914 ジグソー          4,714
       合計       -3,996円

株にしても先物にしてもデイトレは、やっぱり難しいと思う今日この頃。
スイングは地政学的リスクを伴うことからデイトレで稼げればいいのだけれど、今の状態は損切りも早いが利確も早い状態。
たまに意識して利が乗っているのをすぐに利確せずに様子を見ていると買値まで下がってきて同値撤退か数テク抜き。
買値を割れてもグッと堪えて持ち続けて株価が反発しなかったら大ヤラレになってしまうし・・う~~ん
日足をイメージして指値置いて利確とかしかないのかな~

3月28日

ようやくメール便の大量物を昨日配り終えたので、後場から様子見トレード

そーせい、マネパ、インフォ、ジグソーあたりを中心に監視。
インフォが13:50頃今日の高値を抜いてきたところでINするも早売り。。
あとは、取ったり取られたりで結局晩飯代程度の利益だけど、メール明けの様子見だったので良しとする。

IPOはというと、密かにエボラブルアジアがSBIで300株補欠当選していたので期待したけど繰上げならずでした。
ハイアス・アンド・カンパニーは、今日確認できた証券会社はお決まりになりつつある落選。

そして残念なことにメール便ようやく大量物の配達が終わってこれからトレードできるって思っていたら今日850冊届きました(T_T)
明日はヤマト休みだけどコレを配るので株はノートレです。

3月23日

昨夜の先物損益 1,960円

うん、地道にやっていこう・・・

それにしてもIPO全然当たらないなぁ

3月22日 後場

後場
3914 ジグソーのGDからのリバでちょこっと                2,000
                             本日合計  -6,900円

他に面白そうな値動きが見当たらなかったので13時過ぎに配達へ。

配達から戻り、メール便1,400冊が調度届いたとこで明日配達する分だけ組み立て。(配達する順番に並べること)

今日抽選のIPO2社は、確認できたところは全て落選でしたw
IPOのためにムダにSBIに資金入れているのでクリックへ資金半分くらい移動しよ

ちょいヤラレ

前場 

松井
3807 フィスコ      577→579     (500株)      1,000
3537 昭栄薬品    3825→3645  (100株)      ー18,000
2330 フォサイド     316→315  (1,000)       -1,000

SBI
3807 フィスコ      632→634    (5,000株)     10,000
                          手数料・金利    ー847
                            前場    -8,847円

昭栄はいらないことしたなー
連休明けとかによくやらかす何も考えずの飛び乗り・・・案の定梯子外され急落。特売りになったときもうダメだと思ったw

フィスコ買ってから640タッチして下落してきたため撤退。粘ると落ちてくるし難しい。

やっぱりGMOクリックの方が注文しやすいなぁ

午後13時過ぎから配達にいくので後場寄りチャンスがあればトレードしますが、夕方にメール便1,400冊届くこともあってブログの更新は夜になります。

デイトレ

3/2のヤラレは金額的には大したことのないけれどロッドを抑えている状態で1日数千円~1万5千円くらいでしか利益はでないのに「このヤラレ進歩がなさすぎ!」っと思いデイトレを禁止していました。

しばらく考えたけれど、コツコツとは穫れているのでドカンと食らう損失の金額を限定的にすることで自ずと利が増えると考えなおして解禁することにしました!

ヤラレが続いたりして感情的になっているときはチャートが見えなくなっているので、1日の損失限度額を決めてその金額に達したらその日は終えるようにすることでドカンを回避したい。←これすら守れなかった時はデイトレ絶対禁止w

3/2の-68,000ヤラレは4回のショートの踏み上げなんだけど2回目のショートを踏み上げられたときにはムッキー💢状態突入!チャートは↑に変わっていたので冷静にチャートを見ればそれ以降のショートは穫れてもリバでしかないに・・・

明日からメールが大量に届くので株は28日か29日からになるけど先物は、夜株価チェックなどして時間あるときは以前よりまして少ない枚数でぼちぼちやってみます。

なんだかなぁ

昨夜 四季報CD-ROMが届いたので市場の今の関心はAIであるから関連銘柄を調べていました。
その中で注目したのが、3666テクノスジャパンの記事に増益幅拡大、増配っという文字が!
業績を確認すると

業績       売上高       純利益
13.3       4,197       272
14.3       4,179       244
15.3       4,093       286
16.3予想    4.660       370
17.3予想    5.100       420


今年まではほぼ横ばいだけど、来年以降は強気予想であり、日足を見てもそろそろ良いころあいに見える。

テクノス日足

なので、本日監視銘柄へしてチョロチョロと株価をチェックしていたら資金があまり入ってきていないみたいで2%ぐらいの上昇でヨコヨコであったので他の銘柄を見てました。

したら、11:00に上方修正と増配の発表!
そんなことぜんぜん知らず自分は、アルチザ、ペプシ、アイビーシーを見ていました。
前引けて確認していたときにテクノスジャパンの発表などに気づき、すでに10.59%上昇・・・

後場しばらくすると日経CNBCにジム・ロジャーズが出演していたので見てました。
私は、短期的には日本買いでも長期では買いではないと捉えましたがツイッター見ると違う意見と同じ意見とマチマチでしたw

本日上場した
6187 LITALICO  公募価格1,000円にたいして初値1,880円で着地。その後値幅上限の2,280円の張り付き。
リタリコ

値がついてから張り付くまで見ていたけれどIPOの初値の動きは早すぎて目が(@_@)

デイトレはやらないつもりだったけど、ウズウズ解消するため少ない株数でw
9478 SEH&I    281→293 200株

少ない株数だと引っ張れるんだけどなぁ

今後もテクノスJANは監視して資金が入ってくるようなら押しでしっかり拾いたいと思います。
テーマ株で業績があると安心できる!

おでんが届いた!

11日に上場した 1436 フィット 公募価格-7,9%の初値1,741円で上場。
100株で約15千円のヤラレかぁ~。
当選した人はようやく当選してこれじゃあやってらんないよなぁ

フィット

公募価格より↓で寄り付いた後一度も公募価格を試すことなく下落。
たぶん自分が当選していたら寄りで売らず傷口を広げていた予感・・・

ブラスのあたりからIPOへ資金が入ってこない感じ。

来週は、11社上場予定。特に18日は前代未聞の6社同時上場!
18日以降IPOに資金が戻ってくることを期待。 今年まだ一つも当選してないけどw

それで、18日以降IPOに資金が戻ってくると勝手な想像をして試しにベネフィットジャパンのIPO申し込みでエイチエス証券のポイントをつぎ込んで見ることにしました。1000Pで1口

ポイント使用

まずは、今年そろそろ当選お願いしますm(_ _)m


タイトルにあるおでんがクリック証券から届きました。

おでん

横向きで撮ったと思ったけど縦になってしまった。挙句グチャグチャで見づらいw
写真の撮り方少しは学ぼう・・・



IPO

今日は後場から参戦ならぬ観戦してました。

そんな中ブラスの寄り値を見て愕然・・・たったの280円高の4650円だった。
そして引けでは公募価格を下回る4240円。

ブラス5分足

直近IPOも売られていた。

3930 はてな          -9%
3931 バリューゴルフ     ー10%

11日上場するフィットは大丈夫なのだろうか・・・
かく言う私はIPO今のとこ全て落選だけどw
いつか上場するS級銘柄までしっかりSBIのポイントだけはためておきます。

そして、マネパがようやく崩れました。
5分足
マネパ5分足

日足
マネパ日足

まだ大きな下落があればリバありそうだけど危ないかな~

この記事を書いている時点ではPTSで3%ほど戻しています。

アイビーシーやトレイダーズで参戦しようかと何度か思ったけど、デイトレは下手くそだと自覚しているので堪えました。
日経も3番底へ向かうのかどうか難しいところ。
もう少し様子みてコレだ!っという銘柄がきたら株数大でそれ以外は株数小で攻めて行きたい。

マネパの動きが止まらない。

マネパ

夜間PTSでの引け値927円。高値954円まであった模様。

過去の動きで注目するところは、最高の出来高を伴った唯一陰線引けの2/29。
信用残高の時系列をマケスピで見てみると2/29から圧倒的に売り残が多く3/1の寄り大幅なGUではパニックになった売り持ちの買い戻しが入ることは容易に想像できた。
もう売り禁になってしまったし今から買いポジは怖くて持てないから、今後こういう動きする銘柄が出たら逃さないようにしたい。

IPOは、落選続き・・・当選する気が全然しないw
ラインが夏だかに上場するとかでライン関連が買われていたけど今度は本当に上場するのだろうか・・・

ブヒブヒ言わされ・・・

昨夜の先物損益 -68,000

ショートで4回踏み上げくらい撃沈。2回目のときからムキになってバカなトレードになっていた。

どうしてもデイトレだとその時の感情が入ってしまって上手くいかない。
熱くならないよう心掛けていても性格は直らず毎度この過ちを繰り返してしまっている。

なので、デイトレは株も先物もやめて以前のように短期スイングでこれからはやっていこうかと考えています。 (いい加減な性格なのでまた変わるかもですがw)

入る前に損切りと利確位置を明確にして機械的にあとは実行する。
OCO注文ができれば一番よかったのだけどSBIではないようなので損切りは逆指値で利確はその付近まで到達したらスマートアラートなどで知らせを受けるようしてみます。

しばらくは最低単元株数くらいでやって感覚を戻します。

3月1日

昨夜の先物損益 6,420円


本日 前場10:30まで参戦。

3734 インテア       274→269       300株      -1,500
4565 そーせい     15,910→15,890     200株      -4,000
3825 REMIX        302S→298     2,000株       8,000 プレ空
                               手数料金利 -2,411
                                   合計   89円

マネパが寄り付いてちょっと様子見ていたらあっという間にS高張り付き。

今日の感想、やっぱり株のデイトレは下手くそだということが実感したw
記事のテーマ一覧
当選 IPO
2015年
ロゼッタ       30.1万
          合計30,1万
 
2016年
リファインバース     10.7万
串カツ田中      5.2万
JR九州 ×2     10.0万
          合計25,9万

2017年
ピーバンドットコム     18,8万
オークネット       2万
ソウルドアウト     9.1万
三菱地所R 翌日売  1.9万
          合計31,8万
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
