

9月 プレ空の練習!

外部環境で大きく左右する日経であるので、個別銘柄のスイングはもう少し様子見しておきます。

なので、この間にヘタクソなデイトレードを小資本で練習。
板を見るとどうも翻弄されるから板見ないようにしようかなぁ

9月からプレ空売りもやってみようと思います。
SBIもハイ空あるけど、どうも自分にはSBIの板が見づらいので松井証券にした。
SBIは空売り料が板画面で出てるけど、ハイスピはないみたいでいちいちHPみないといけないのかな~

昨夜 8月24日 先物 6880円

今日もこれから先物をトレードするので、更新は昨夜の先物の収支のみですみません。
一発目にしてやられて、損を埋める作業でしたw

8月24日 先物

日経指数先物

先物と株が通算損益可能にできるよう金融庁が要望だしているそうです。 ソース

前にやったことあるけど、株と損益通算ができるようになればヘッジかけるにもいいかも、株価チェックなど終えて時間あるようなら少しやってみようかなぁと思ってます。
資金の入り方とかデイトレの練習になりそうだし、、

配達でトレードできないとき正直イライラ募るしw

明日の月曜にトレード参戦できないのが凄く悔しいが兼業である以上仕方ない、、

リバるのか続落するのかどちらにせよ夜先物で少しトライしてみます。

08/20のツイートまとめ

kenzu50

前場 お疲れ様でしたー!午後から配達に行くので後場はノートレでっす
08-20 11:33

地合いも悪いし午後から配達いくかぁ
08-20 11:19

おっ!! いつの間にかにラクオリアの板が画面から見えなくなってる
08-20 10:44

なにが腹立つってOLCを7001でカットしたことw
08-20 10:41

ダイナミック マイテンきそう
08-20 10:30

ラクオリア下げるのも早いなー
08-20 10:01

オリエンタルランド7,000ワレ
08-20 09:24

今日も弱いな~
08-20 09:22

おはようございますっ
08-20 08:22

8月20日 5,367円

3692 FFRI       11710→11750  200株   寄り下げたとこで攻めるも少し↑にいって戻って怪しいので撤退 

4661 OLC       7015→7001  200株    7000の6万株が敗れたらと思ってびびって投げ

4579 ラクオリア    670→672   500株    これも一瞬↑いったけど戻って撤退

↓画像クリックで大きくなります。 今日の損益
損益


この地合いなので、怖くてスキャしかできなかった。 にしてももっと値幅取れるようにデイトレも勉強しないとだなぁ

明日からしばらくデイトレは出来ないと思います。
スイングは仕込みたいけどもう少し様子見かなぁ

今日もノートレ、、

朝食で食べたニラ玉のニラが歯に詰まりどうしても気になってムキになって取っていたら寄り時間過ぎていた、、、
その後、アレコレ見ていたけどマザーズ指数が下降トレンドであったため自分がデイトレは下手なので見送りにした。
明日は今月デイトレで参戦できるとしたら最後だと思うのでチャンスあれば果敢に攻めていきたい。
そろそろ新興スイングも少しずつポジとろうかな、、

本日 ノートレ

今日はメール便の配達エリアと冊数が多かったためノートレです。

そんなときに限って、、
マザーズ +2.13%
3692 FFRI S高
3915 テラスカイ S高

新興の快進撃突入でお願いします<(`^´)>
明日は前場のみのトレード予定です。

監視しておきたい銘柄

3918 PCI
3692 FFRI
3915 テラスカイ
1852 浅沼組     売りの踏み上げありそう、取組みがきになるとこ
4587 ペプチドリム  6/25につけた3730を超えるか注目
8202 ラオックス   売り狙い
8005 スクロール   売り狙い

8月17日  6,284円

3264 アスコット    219→221    3,000株
4572 カルナバイオ  4280→4280    同値撤退
2121 ミクシィ      4800→4805    100株

普段はもう少し果敢に攻めるけどブログ再開初日ということもあるし、ミクシィが寄りから下落してることもあってマザーズ指数も弱いためスキャルピングで少しだけのトレードにした。

ミクシィ

後場からミクシィ1テク抜きで撤退してからをジグソーみてたけど、いつの間にか寝てたw
引け前に起きてあとはボーっと眺めて本日終了。
お疲れ様でした!
損益

トレード環境

汚くて見づらいですが、トレード環境を紹介します!

トレード環境

1 クリック証券のフル板
2~6カブドットコム証券のカブステーション
個別の板、5足チャート、個別ニュース
3日足チャート、ランキング
ツイッター上海・原油チャート
5日足の銘柄登録リスト、デイトレ時は10分足
日足の銘柄登録リスト・先物・ドル円日足、デイトレ時は10分足・日経先物・ドル円5分足
7ハイパーSBI。スイング用
8情報検索・ツイッター

1,2,3,5,6が24インチモニター
20インチ?
7,815,6ワイドノート

 メイン口座   SBI証券
  サブ口座   GMOクリック証券        

以上、また変更したらUPします。

追記 2016.3.12紹介文だけ少し変更しました。今度画像も交えて変更します。

プロフィール

はじめまして! けんずと申します。

トレードする傍らメール便の配達もやっています。

トレードは、ザラ場参戦できるときは下記①か②でトレードします。
 ①前場寄り~11時頃までデイトレ及び短期スイングのポジ。
 ②後場13時頃から引けにかけてデイトレ・スイングポジ・オーバーナイトポジ。

たまに夜間先物のデイトレ。
IPO投資


メール便は、3社から仕事を請負ってます。
17日~27日の間に冊数の多いカタログが2回ほどくるのでその時は、トレードとブログ更新できないことがあるかもしれません。
毎日くるものと別で1400冊が2回。1回目1400冊は3日間で配達、2回目1400冊は4日間で配達予定。


メイン口座     SBI証券
サブ口座      GMOクリック証券

ベテラントレーダーと違い収支も迫力なくつまらないかもしれませんが暇なときでも覗いてください<(_ _)>


けんず
       
 性別:男
 東京在住でトレード歴:約6年です。



メール便について

メール便の1冊あたりの単価は会社によって違うのは当然だけど人によって違うほうが大きいです。
同じ町内を配達している人同士でも会社と単価交渉をしている人としていない人では、3~8円くらい違います。
自分の場合、安い会社で22円高い会社で28円です。

ちなみに一番単価が安いのはヤ●ト運輸ですw
記事のテーマ一覧
当選 IPO
2015年
ロゼッタ       30.1万
          合計30,1万
 
2016年
リファインバース     10.7万
串カツ田中      5.2万
JR九州 ×2     10.0万
          合計25,9万

2017年
ピーバンドットコム     18,8万
オークネット       2万
ソウルドアウト     9.1万
三菱地所R 翌日売  1.9万
          合計31,8万
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
